Tiktokというアプリが若い人のトレンドツールとして利用されているのを知っているでしょうか?
実はtiktokは15秒動画を投稿するだけのツールと認識されている人が多い物ですが、実際にはメル友や彼女、はたまたセフレを作るために使われる事もあるスマホアプリです。
本来の使い方としては動画を視聴者に良いねして貰ったりフォロワーを増やすことで自己顕示欲を満たしながら自分の知っている事などを紹介したり、口パクして遊んだりと和気藹々としたものなのですが、これを出会いに繋げることも可能だという事に気付いて色々な縁を作り出している人達もいます。

Tiktokでメル友を作る為に

現在メル友というよりも他のSNSで交流を取るためのツールが必要だと考えてtiktokを使っている人は大勢います。
例えばtiktokからTwitterに移動してDMを送り合う仲になったり、LINEで友達登録をしてメッセージを送りあうというものです。
Tiktok上ではメッセージを個別で送り合うことは出来ますが全く秘匿性が無い為にメールとは違う使い方しか出来ません。
ただQRコードをアイコンに載せておいてそこからLINE登録をしたりTwitter誘導をすれば個別にメッセージを送り合うことが出来ます。
勿論仲良くならなければ誘導することが出来ませんが、基本的にTiktokのユーザーは繋がりを求めている人が多いのでかなりの割合で話すまでは問題無く進みます。

スマホを指定された場所で持つだけでも

Tiktokの特性上スマホを持つだけの役割が求められている事も多々あります。
配信者としては良い位置でカメラを構えたりアップロード前に他の人の意見が欲しかったりと一人でやるよりも複数の人とやる方が見栄えが良く、また良いものが撮れます。
なにか特別なスキルが必要になるわけではないので、誰でも良いからtiktokを一緒に出来るという友人が欲しくなる為、地域が同じであれば声をかけて一緒に撮影をするという仲に発展させることも可能です。
勿論LINEでやり取りをするだけの友達も簡単に作ることが出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *